『参加者様へ12の質問』トリさんの回答

1.お名前と利きペダ投稿作品の番号・作品名をどうぞ。
E01「空蝉と金」を書きました。トリです。

2.投稿作品の「自分としてはここがポイント!」という部分を教えてください。
鏑木くんの熱弁を書いてみたかった。
あちこちに金色。

3.投稿作品は書きやすかったですか? 書きにくかったですか? それはなぜ?
熱弁を書き終わった後、進まない進まない。

4.推理企画ということで、『当てられない工夫』または逆に『当ててもらう工夫』をしましたか? した人は、どんな工夫か教えてください。
以前に落書きで呟いたネタなので、それを消しました。

5.推理されてみて、いかがでしたか?予想通りだったこと、予想外だったこと、自分の作品について新たに気付いたことなどがあれば教えてください。
自作に他の方へ票が入るたび、他の方の作品の自分の名前に票が入るたび、すみません!すみません!と思っていました。(でも面白くもありました。)

6.その他、投稿作品について、自由に語ってください!
小説ならではの表現や、ゆとりある表現をもっとこう・・・!
俳句も初めてひねり出しました。(予定になかったのですが、存外に反応頂けて嬉しかったです。消さなくて良かった・・・。)

7.推理には参加しましたか?参加したかたは、当てることはできましたか?
時間が取れず、3作品投票。1つだけ正解しました。

8.推理に参加した人は、推理のポイントにしたところと、その結果(当たったかどうか)を教えてください。
感覚で当たっていたのに、改行や感嘆符で違うかと別のにしたら外れました。

9.その他、推理企画ならではのご感想があれば教えてください。
CPが異なっているとなかなか読まない方のお話が読めて、楽しかったです。

10.自分の作品以外で、このお話が好き! という作品があればぜひ語ってください。
C03!大好き!不器用愛しい。
D02セリフ「いちばん、の、(ネタバレ省略)」が!初対面の時との対比を想像してニヤニヤ。
A08ネイル可愛い。女の子以外の登場人物のセレクトが!
B02の最後の一文!

11.今回「利きペダ」に参加してみて、いかがでしたか?ご感想をどうぞ。
結果発表までドキドキと楽しく過ごしました。
読んで下さった方、感想などツイートして下さった方、正解票の方!どうもありがとうございました。
スタートしてからもどんどん改良されていくサイト・・・。主催者様の器量、手腕が、ただただ素晴らしかったです。本当に、お世話になりました。参加して良かったです。
ハッシュタグで思い切り楽しまれている方も、見ていてとても楽しかったです!

12.次回やそれ以降の開催に向けて「こうだったらいいのに!」というご希望などありましたらどうぞ。
皆様!テーマ「食」なので田所さんを!なにとぞ!!!!!!