『参加者様へ12の質問』おりかさまきさんの回答

1.お名前と利きペダ投稿作品の番号・作品名をどうぞ。
D04『誰が収集付けるんだ?!』を書きましたおりかさまきです。

2.投稿作品の「自分としてはここがポイント!」という部分を教えてください。
テンポ重視の会話です。

3.投稿作品は書きやすかったですか? 書きにくかったですか? それはなぜ?
書きやすかったです。いつもどおり書きました。書きすぎました。

4.推理企画ということで、『当てられない工夫』または逆に『当ててもらう工夫』をしましたか? した人は、どんな工夫か教えてください。
本当は作風を変えて分からないようにしようと思ったんですが、私らしさがなくなるのもなぁ・・と思って意識せずに書いて結局いつもどおりでした。

5.推理されてみて、いかがでしたか?予想通りだったこと、予想外だったこと、自分の作品について新たに気付いたことなどがあれば教えてください。
私の作品は会話テンポあってこそなんだなと再認識しました。

6.その他、投稿作品について、自由に語ってください!
最初総北で書こうと思ったんです。鏑木中心に騒いでるという感じで。でもそれってまんまじゃない?やらなさそうな方にやらせた方が面白いんじゃない?驚きは必要だよね!って気が付けば箱学で書いてました。『箱学メンバーがやらなさそう』って感想頂けて満足ですありがとうございます。

7.推理には参加しましたか?参加したかたは、当てることはできましたか?
参加しようと思ったんですが、皆様隠されるのがお上手で。かすりもしませんでした。

8.推理に参加した人は、推理のポイントにしたところと、その結果(当たったかどうか)を教えてください。
当たりませんでした。難しい・・!!

9.その他、推理企画ならではのご感想があれば教えてください。
分からないように・・・それでも自分のカラーは失わずなバランスが難しくて、駆使できずにこの結果です。

10.自分の作品以外で、このお話が好き! という作品があればぜひ語ってください。
やっぱり洋南がワイワイしてる話は楽しいですね!

11.今回「利きペダ」に参加してみて、いかがでしたか?ご感想をどうぞ。
次回は頑張ります!次こそは驚きの結果をもたらしたいです!

12.次回やそれ以降の開催に向けて「こうだったらいいのに!」というご希望などありましたらどうぞ。
特にありません。楽しい企画をありがとうございます!次回も参加したいですよろしくお願いします!