『参加者様へ12の質問』ナチさんの回答

1.お名前と利きペダ投稿作品の番号・作品名をどうぞ。
D6『いろとりどりの白』を書きました、ナチです。

3.投稿作品は書きやすかったですか? 書きにくかったですか? それはなぜ?
方向性が決まってしまえば書きやすかったと思います。タイトルだけはもの凄く悩みましたね…

4.推理企画ということで、『当てられない工夫』または逆に『当ててもらう工夫』をしましたか? した人は、どんな工夫か教えてください。
思いつくまま、何もしていません。

5.推理されてみて、いかがでしたか?予想通りだったこと、予想外だったこと、自分の作品について新たに気付いたことなどがあれば教えてください。
最終的に4人の方に当てて頂けたことが意外でした。凄い! あと、悠さんだと思われた方が多かったようで、恐れ多くも光栄だなと思ってました。

7.推理には参加しましたか?参加したかたは、当てることはできましたか?
参加しましたが、数名しか当てることができませんでした。

8.推理に参加した人は、推理のポイントにしたところと、その結果(当たったかどうか)を教えてください。
文体と読んだ時のリズム感(というか勘)
勘のほうがポンコツでした。

10.自分の作品以外で、このお話が好き! という作品があればぜひ語ってください。
A03 『シャイニーシャイニー』
B07 『緑色の猫』
感想を呟いたこの2作品以外では

B03 『ばら色の日々』
膝を抱えてジロを見る葦木場と、栄光のジャージを着た画面の中の選手の対比が素晴らしい。ラストは葦木場はバラ色のマリアに救われたんだと思いました。

D01 『モノクロの悪夢』
天真爛漫な真波も好きだけど、悩んで苦しんでそれでも前に進む人間臭い真波がもの凄く好みでした。

B04 『プリズム博物誌』
最後まで読んで「やられた!」と、本当に良い意味で裏切られました。

11.今回「利きペダ」に参加してみて、いかがでしたか?ご感想をどうぞ。
素晴らしい作品、作者の方々を知ることができて、楽しくて幸せでした。
感想とか伝えるのは苦手なんですけど、もらえて嬉しかったので、次回はもっとたくさんの感想を伝えられたら良いなと思います。
そして次回は正解率upを目指します!