『参加者様へ12の質問』ryaoshさんの回答

1.お名前と利きペダ投稿作品の番号・作品名をどうぞ。
ryaoshです。りゃおすと読みます。A-3『シャイニーシャイニー』を書きました

2.投稿作品の「自分としてはここがポイント!」という部分を教えてください。
うーん、そうですね。T2とは違う相棒感ですかねぇ。あとはお題の色がペダルではとても鮮やかで眩しい印象でしたのでそこはポイントとしてかけたかな?と。

3.投稿作品は書きやすかったですか? 書きにくかったですか? それはなぜ?
とっても書きにくかったです。初めて書く子達でしたので。

4.推理企画ということで、『当てられない工夫』または逆に『当ててもらう工夫』をしましたか? した人は、どんな工夫か教えてください。
工夫というかなんというか、とっても古賀先輩と福ちゃんのこと大好きなのでそこ二人出すとバレるかなーっというのと、ご飯の話をかくのでそこを避けて気付いて下さる方がいたら嬉しいなって言う気持ちで書きました。当ててくださった方ありがとうございます!

5.推理されてみて、いかがでしたか?予想通りだったこと、予想外だったこと、自分の作品について新たに気付いたことなどがあれば教えてください。
そうですね、間違えられた投票のお話を読ませていただいてこんなに柔らかいイメージをもっていただけているのかなと嬉しくなりました。あと古賀先輩のこと大好きなのはやっぱりばれてるんだなぁと(笑)

6.その他、投稿作品について、自由に語ってください!
普段いただかないたくさんの感想をいただけてほんとうに嬉しかったです。おちついたらそっとお礼しに参りたいです(笑)目の眩むくらい眩しい色をもったカブくんをどうぞよろしく!

7.推理には参加しましたか?参加したかたは、当てることはできましたか?
今回時間と体調の関係で読ませていただけたのは全てではなく、推理することができませんでした。意気込んでいたのでほんとに申し訳ありません。

8.推理に参加した人は、推理のポイントにしたところと、その結果(当たったかどうか)を教えてください。
予測していたものははしこさんのものですが外れていたようです。くやしいので次こそ!

9.その他、推理企画ならではのご感想があれば教えてください。
CPなしというくくりでたくさんの素敵な、普段読まないような作風の方の作品も読むことができましたし、とっても楽しかったです。起案者の悠さまには頭が上がりません。伏せていただいたお陰でどんな方と似ているか見れてワクワクしました。

10.自分の作品以外で、このお話が好き! という作品があればぜひ語ってください。
古賀先輩が好きだからか、えふみやさまの『うちの』へ私への票が割れていたように思います。私も、とってもとっても大好きなお話で、読んだときに大好きです!と叫びたくてたまりませんでした。女の子達の密かな裏話、そしてうちの色をいい色だと言い切れちゃう古賀先輩。どちらも大好きです!

11.今回「利きペダ」に参加してみて、いかがでしたか?ご感想をどうぞ。
推理って頭めっちゃ使いますね…!プリントアウトして注釈とか入れながらしっかりやりたかったです。それから普段辺境の地でほそぼそしておりましたので感想いただけたのが嬉しかったです。自分からの感想を書き留めて出せなかった分は次のが始まるまでにこそこそとタグつきでお伝えしたいです。毎日ドキドキしてました!楽しかったです!

12.次回やそれ以降の開催に向けて「こうだったらいいのに!」というご希望などありましたらどうぞ。
何かこうだったらいいなっていうことはすぐに実装されたのでずっとびっくりしぱなしでしたので特に何をというのはないのですが、グループごとのタグとかあると推理や感想など探しやすくなるかなーとは思いました。