『参加者様へ12の質問』ヒライデさんの回答

お名前と利きペダ投稿作品の番号・作品名をどうぞ。
→ヒライデです。B04『プリズム博物誌』を書きました。

投稿作品の「自分としてはここがポイント!」という部分を教えてください。
→「オチに『ごん、お前だったのか」』と思ってもらえたらうれしいです」と、言うに事欠いててきとーなことを書き手botさんに投げていました。まさかの感想で引用いただけてうれしかったです!!(笑)

投稿作品は書きやすかったですか? 書きにくかったですか? それはなぜ?
→ここ数年はほとんど文章を書いていないので、最盛期のような満足のいく文体を構築できないのが悩みでした。なのにびっくり小鞠ちゃんの書きやすさ。とても楽しかったです。

推理されてみて、いかがでしたか?予想通りだったこと、予想外だったこと、自分の作品について新たに気付いたことなどがあれば教えてください。
→終盤になるまで、私の名前ではB01さんに票が集まっていました。確かに直近ではB01さんみたいな会話に地の文が入り込むような、流れを意識する作品を書いていたので、なるほどなあと思いました。またプリズム博物誌には中盤まで如月さんのお名前がダントツで多かったのですが、何作品か拝読して動作や色が鮮やかだなあと思いまして、おそらくそこを関連づけてくださったのかなとうれしかったです。自分の作品は、参考作品とブレてるなあと思っていたので、正解したひとすごい……

その他、投稿作品について、自由に語ってください!
→ぶっちゃけ石垣くんだと思ったでしょ?

今回「利きペダ」に参加してみて、いかがでしたか?ご感想をどうぞ。
→キャラクター別作品一覧でも配慮いただけて嬉しかったです。企画者様には改めて感謝申し上げます。